SSブログ

なっとうずる [いつもの生活(USA)]



納豆汁作りました。
DSC07084.jpg

どうやらこれは
山形の郷土料理らしい。

里芋をいれて
うんま~い(∩´∀`)∩

でも、家の中がちょっとにおった(笑)
どうかお隣まで香っていませんように。


懐かしいお味でした。癒される~。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

いいですねぇ、納豆汁。
しめじに大根、ニンジンにネギ、里芋。美味しそうです。
そちらではなかなか食材が揃わないと思いますが、マハロさんはマメですね。
私も納豆は好きでよく食べますけれど、お味噌汁にいれたことはありません。
たしかに匂いはちょっと強いかもしれないけれど、私も作ってみようかな。
by naomika (2015-02-28 19:15) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

しめじと納豆以外は現地スーパーでも材料が手に入るんですよ~♡
思っていたより、和食の食生活を苦労なく送れるのは
西海岸だからなのか、時代が変わったのか・・・
本場の山形ではこれに”いもがら”っていうのを入れていました。しずくちゃん地方でも売ってるかな~??

ちょっと匂いがアレですけど、ぜひ作って温まってください~♪
by マハロ (2015-03-01 03:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二人が出掛けるなんかふってきた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。