SSブログ

ピンクの絨毯と竹炭。 [石けん日記]


ご近所の庚申さまの前にて

DSC_1013.jpg

桜もだいぶ後半戦で
ピンク色の絨毯です♪

きれいなお花を見せてくれて
ありがとう~。



DSC_1015.jpg


竹炭パウダー入りの石鹸を作りました(ヒト用)

DSC_1011.jpg
なんだか見た目も和風~。

でもちょっと、いや、だいぶ
竹炭の主張が薄かったので
もっと入れれば良かった、という反省。

切ってみないと分からないので
毎度、切るときにドキドキです。

なかなか思うようにいかない~。

何事も、回数を重ねないと
ダメですねぇ・・・修行・修行!


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

お散歩ハーちゃん、楽しそうですね。
桜の花びらを楽しめたかな?
まいは桜の花びらが気になるようで、
お散歩中、よく追いかけています。

竹炭パウダー入り石鹸、面白い色合いですね。
竹炭だったらお肌がつるつるさっぱりしそうです。
なかなか思うようには作れないかもしれませんが、
それだけに極めていくのは楽しいと思います。
次はどんなアイディアの石鹸をおつくりになりますか?
お話し、楽しみにしています。
by naomika (2016-04-10 12:51) 

マハロ

♡naomikaさんへ♡

まいちゃん、桜の花びらを追いかけるのですか!
なんとかわいい~~~(≧▽≦)
ハーブさんは、特に興味ないみたい・・・
お手紙を読むのと、ワンコ探しに忙しそうです(笑)

石鹸作りは、柄をつけるとなかなかうまくいきません。
でも柄付けが楽しいのでついやってしまうんですよねぇ・・・
なんとなく、やってみたいなぁと思っていた石鹸作りを
なんとなく初めて、でも新しいことって楽しいんだなぁ、と
改めて学んだ春でした(*^-^*)
季節ごとに成分を変えた石鹸レシピを考えたりするのも
楽しいです。夏向け石鹸考え中です^^

by マハロ (2016-04-11 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のんびり桜散歩イチゴ石鹸を作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。