SSブログ

だいぶ変わっちゃった。 [ハーブリアンの毎日]


うちのハーちゃんは[犬]
お散歩が大好きです!

でも、2歳で保護される前には
お散歩したことなかったみたい・・・

そんな子が初めてお散歩をするとどうなるか。

”お散歩とは前に進む”

というのを、そもそも知らないので
リードがからむらしい。

初めてお散歩に出た
仔犬ちゃんと一緒の感じなのか。

もっとビビり姿勢かな・・・

ハー坊も、その後お散歩は
8年のキャリアを積みましたので[わーい(嬉しい顔)]
上手になりましたよ~。
DSC_2222.jpg

お散歩 バビューン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

きちんと前に進んで(!)
匂いをかいで
お手紙読んで

たまに
DSC_2223.jpg
目線を送って
私を笑顔にする余裕もアリ。


ま~相変わらず
うまく距離を取れないと

他のワンコにはガウる[どんっ(衝撃)]


でも、さっき盛大[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]にガウった時

「ハーちゃん、他のワンコ見つけるのも早いし
目が悪くなってないのね~

そっかぁ、良かった。」

って思った自分にまじで驚きました。

えぇ~(・∀・)??


あ~もう、なんでこんなにガウるのか

って前は悩んでたのにねぇ。



なんか突き抜けちゃったのかな、私。

??


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

naomika

ハーブくん、目がいいんですね。いいなぁ、羨ましい。
しずくは10歳を過ぎた頃から、夕方、散歩に連れて行くと電信柱にぶつかりそうになるようになり、目の衰えを実感しました。
若かった頃同様、食欲は旺盛でしたけれど、寂しかったですね。
これからもハーブくんが若々しく元気にガウガウできますように(あれ?違う……???)
by naomika (2016-09-15 09:47) 

マハロ

*naomikaさんへ*

ハーブの目、やっぱりたまーになんとなく青みがかってきたような感じはします・・・
でもおイヌを見つけるハンターの技量は衰えていないようです。
全盛期から比べたら少しは精度が落ちているかなぁ・・・
たぶん経過観察、って言われるレベルだと思いますが、今度獣医さんに行く時に相談してみようと思います。
ちょっとシニアの影が見えると、なんとなく寂しく感じますよね。
年をとるのはひたすらゆっくりでいて欲しいなぁ・・・
by マハロ (2016-09-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。