SSブログ

cognac eyes [ハーブリアンの毎日]


”最後の晩餐 何食べる?”
考えたことありますか?

私は食いしん坊なので[レストラン]よく考えます。

今のとこ私のメニューはお寿司とシャインマスカットです。
DSC_0958.jpg

でシャインマスカットの季節。
でもお高いから買うのを躊躇してて・・・
こないだスーパーで半分で売ってたから
やっと買いました(≧▽≦)

お、美味しい・・・
作った人にノーベル賞をあげたい!


******************

うちでここ15年ぐらいリピートしている
ワンコ日めくりカレンダーです。
DSC_0946.jpg
ワンコの小話、ことわざがいろいろ書いてあって
毎日1枚ずつ読むのを楽しみしています。

この日このワンコの瞳の色についても少し書いてあって
こんな明るい茶色の瞳のことを英語で
「コニャックアイ」と言うそうです。
お酒のコニャック、ですね。

ハーブの目と似てるな~と思ってから
この文を読んだので、へ~こういうのを
コニャックアイって言うんだ!と
なんだか嬉しく?なって。

DSC_0789.jpg

ハーブの瞳はとても茶色です。

いつもキラキラ。

コニャックの他にも
チョコレートとか
チェスナットとか
茶色の中にもいろいろあるんですね[ひらめき]
みなさんのワンちゃんの瞳の色は何色かな?

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。