SSブログ

タクシーに乗る [ハーブと旅行]

前回からのつづきです


新幹線で実家のある山形に向かったのですが
ふと途中で気になったこと

「ハーブ、タクシーに乗せてもらえるだろうか?」
普段は、母が駅まで車で迎えに来てくれていますが
今回は法事で上京していた母も一緒だったので

家までタクシー、って当たり前に思ってたけど
あ、ハーブ[犬]もいるんだっけ。

たぶん山形のタクシーで犬乗せることって
あんまりないんですよ。
みんな車あるし(なきゃ生活できないともいう)

結果:乗れました^^

優しそうな運転手さんに「犬がいるんですけどいいですか?」
って聞いたら、ちょっとたじろいでて
そのあと控えめに「におう?(山形弁イントネーションで)」って聞かれた。

なるほど、気になるのってそこか~、って
初めての質問にほほう~って変な関心。


********************


DSC_2223.jpg
お散歩に出るだけでも
「あ~空気が美味しい気がする」って思えて
なんか浄化された気分になりました。

ハーブは大好きな庭を堪能!
DSC_2256.jpg
DSC_2200.jpg
DSC_2238.jpg
DSC_2225.jpg
DSC_2242.jpg

薔薇がとてもきれいでした!かほりも伝えたーい。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。