SSブログ

予防接種と歯の相談 [病院関係・健康]

ハーブくん
狂犬病の予防接種を
受けに行ってきました。

元旦に抜けた奥歯を一応しのばせて。

先生に、事の次第を説明したら

「歯、持ってきてます?」


「あります!」

根っこが残ってないか、とか
確認したみたいです。なるほど。

確認の結果、大丈夫そうなので
特にその後の処置はナシです。


これがもし犬歯のところとかだと
鼻の方につながっているので
いろいろ問題な模様・・・

歯のことをいろいろと話してる間に
先生がササさ~っと狂犬病の予防接種をして


ハーちゃん気が付かず、で終わりました( *´艸`)
すごい、早業だった~~!

一番の問題だった歯が、抜ける、という
結末になったので、
他の歯は”歯磨き超がんばる”、で行こうと思います、
麻酔下でのクリーニングを
どうしようか迷っていたので・・・


あと、年に一回のフル健康診断の
予約を来月にお願いしてきました。

DSC_1131.jpg
オレ ガンバッタ



同じように、歯が抜けて
飲み込んでしまった子がいて
歯の形状によっては取り出した方がいいらしく

でも吐かせる処置をしても吐かなくて
結果、内視鏡で取る、ってこともあったそうです。

歯のケア、思ってるよりかなり大事!


ウンザリされてるけど[犬]
歯磨きがんばろう・・・

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。