SSブログ

15歳のお誕生日 続きです [お誕生日]

  

前回のお誕生日記事からの続きです。

ハーブのお誕生日には
毎年ケーキ(みたいなもの)を
作るのが恒例です。

今年は、ロールケーキにしました!
去年は小麦粉のところを
天ぷら粉で作ってしまったのでした(笑)


また何かやらかさないように注意して・・・

今年は米粉で作ったよ[右斜め下]
DSC_1528.jpg
[右斜め上]クリームは水切りヨーグルトです。
ハーブは普通のヨーグルトはあんまり好きでは
ないのですが、水切りヨーグルトはOKです。

お肉プレートは
山形の実家から「ハーちゃんに」って
お肉が届いたので[ぴかぴか(新しい)]
大好きな茹で卵ときゅうりを添えております。

DSC_1478.jpg
お肉屋さんのこの包み紙・・・肉柄。

ハーちゃんに、ってもらったので
飼い主たちはハーちゃんにもお礼を言って
一緒にありがたく頂きました。ハーブサマ イタダキマス

DSC_1525.jpg

毎年恒例の帽子ですが
今年もかぶってます。

DSC_1520.jpg
ゲスト。

DSC_1534.jpg
横並びの食卓・・・
(ハーブは自分用のイスに乗っています)

相変わらずのメンツですが
美味しく楽しくお誕生日を過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

ハーブへのプレゼントは
この冷え冷えグッズとか
DSC_1343.jpg
食事用のテーブルにしました。
(以前と全く同じもの)

テーブルとか、プレゼント[プレゼント]じゃなくて
日用品が過ぎない?って
ハーブに怒られそうだけどね~(≧▽≦)

お誕生日の次の日。
DSC_1536.jpg
いつもの平和な寝姿です。

これが見られてたら
ハーブはまぁまぁ健康で
我が家もまぁまぁ平和だな、と
ちょっとホっとする光景だったりします。

特別な日もいいけど、
いつもの「普通」の毎日が
ただ続けていけるのが
とっても幸せなことだなぁ、と
最近つくづく思うのです。

私も歳でしょうか。(*´▽`*)




コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

みきすけ

ハーブ兄、お誕生日おめでとうございます☆
まだまだ、ここから(о´∀`о)
兄のこれからの武勇伝も楽しみにしています!
ロールケーキ、美味しそう〜さすがです!
そして肉柄包装紙…売ってたら人気出そうですよね 笑
by みきすけ (2021-08-06 17:02) 

ちか

ハーブくん、お誕生日おめでとう(^^)/
素敵なお誕生日会ひらいてもらって、幸せだね~♪

本当に普通の毎日が幸せだと、
私もひしひしと感じています。
毎日が神様からのプレゼントですよね!
穏やかで楽しい1年になりますように(^^♪
by ちか (2021-08-07 22:20) 

マハロ

☆みきすけさんへ☆

ありがとうございます!
武勇伝(笑)そう言ってもらえると
ガウリンネタもポジティブに変換できます(∩´∀`)∩

ロールケーキは、なんかちょっとパサついちゃって
惜しかったです。でもハーブはルンルンで食べてくれました♪
肉柄包装紙、すごいですよね・・・なかった発想。
ハーブ兄、って呼んでくれて嬉しいです。
ニノ舎弟にヨロシクお伝えください( *´艸`)
by マハロ (2021-08-09 10:19) 

マハロ

☆ちかさんへ☆

ありがとうございます!
相変わらずチャカチャカ落ち着きのないハー坊ですが
(毎度ご迷惑おかけしております 汗)
15歳になりました^^ 陽斗パイセンを見習って
まだまだ元気でがんばりたいと思います(*´▽`*)

ジージョ君その後いかがですか?
ブログで、前回トリミングでお会いした後に再手術と
読んで、心配しておりました。
お店もお忙しいし、平行しての看病、とても大変なことと
思います。ごはん食べられるようになってるといいな・・・
(元々食が細い子だから本当に大変ですよね。)
早く骨がちゃんとくっついて、元気になりますように。
毎日が神様からのプレゼント、ってホントですね。
ハーブを迎えてからそういうことにも気が付けた気がします^^
by マハロ (2021-08-09 10:39) 

naomika

こんにちは。
ハーブくんのお誕生日の「おめでとう!」をいってなくって、
あああ、どうしようと思った時、ブログをお持ちだったことを
思い出しました(本当に今更ですみません)。

ハーブくん、15歳のお誕生日おめでとうございます。
美味しそうなご馳走、ハーブくん、嬉しそう♡
三角帽子、お似合いです♡♡
これからもハーブくんの幸せなへそ天な毎日がずっとずっと続きますように。
by naomika (2021-08-11 16:21) 

マハロ

☆naomikaさんへ☆

ありがとうございます!!
ブログ(も)細々~と続けております(笑)

相変わらずヘソ天祭り続いています。
うちに来てすぐの頃もヘソ天していたので、この子は
きっとこれが好き・・・(≧▽≦)
ずっと見守っていてくださって本当にありがとうございます!
by マハロ (2021-08-11 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。