SSブログ

抗体検査結果&仔犬になっちゃった [ハーブ トリミング+ホテル]


ハーブくんが受けた混合ワクチンの
抗体検査ですが

抗体値たっぷりで
今年はワクチンパス出来ることに
なりました[ぴかぴか(新しい)]

去年も抗体検査にすれば良かった[もうやだ~(悲しい顔)]
後悔しています。。。

去年(14歳になる少し前)の
ワクチン接種で体調悪化のお話→☆



*******

週末 坊ちゃんは
トリミングに行ってまいりました^^

かわいくして頂きました。
_20210912_182409.jpg
にゃは~ん[わーい(嬉しい顔)]

仔犬ちゃんみたいになって
見るたびに「かわいい」「かわいい」
が、どうにも止まりません[わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございました!

おうちに着いたら
おやつの要求に合いました(笑) 
あれ?うちそんなお約束あったっけ??(笑)



コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

ちか

ハーブくん、抗体いっぱいでよかったですね!!
ハルトも今年はもう猶予証明書をいただいて打たなかったのですが、
去年は抗体検査にすればよかったと思いました
by ちか (2021-09-16 22:30) 

ちか

途中で切れて送信されてしまったようです
by ちか (2021-09-16 22:36) 

bkwwt

ハーブくんよかった!(^ ^)
それって抗体検査しても猶予証明って出さなきゃいけないのですかね?抗体証明なり、なんらかは出さなばならないとか?
あ、それは義務の方の狂犬病ワクチンの場合ですが、、
なんにせよ、ちゃんと抗体残ってたハーブくんエライ!マハロさんもひとつ安心ですね^ ^
by bkwwt (2021-09-18 11:25) 

マハロ

☆ちかさんへ☆

先日はお世話になりありがとうございました!
シニアになると特に、ワクチンとか予防系は
体調との兼ね合いもあって悩ましいですね><
基本的には飼い主が決めていかなくちゃいけないし・・・

シニアの子と暮らすのはハーブが初めてなので、
分からないことも多く。。。またいろいろ教えてください。
by マハロ (2021-09-18 15:22) 

マハロ

☆bkwwtさんへ☆

ありがとうございます!
狂犬病予防接種の方は、確か法律で打つことがもう前提で
抗体検査しているからといって免除になることはないと思います。
猶予証明(獣医師による)も効力は1年で、ただの猶予、なんですよね・・・
アメリカでは狂犬病予防接種は3年に一回です。
毎年はやっぱり打ち過ぎな気がしてしまいます・・・><
by マハロ (2021-09-18 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抗体検査僕 看病したの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。